最新情報

大分県鳥獣害対策アドバイザー養成研修会で箱罠のご説明をしました。

9月19日に大分県で鳥獣被害対策の研修会があり弊社製品『シシの駅』をモデルに箱罠のご説明をしました。

 

研修目的は、「野生鳥獣による農林業被害が深刻化しているなかで、地域における助言等を行う鳥獣対策アドバイザーの養成をする。」ということでした。

 

野生鳥獣を捕獲するうえで問題点や効率的な捕獲のためどうしたらいいのか、また、箱罠、くくり罠による捕獲について学びました。

 

研修中は、実被害をなんとかしたいと熱心に質問する姿があり、参加させていただいた私達にも皆様の真剣さが伝わってまいりました。

 

イノシシ捕獲器の箱罠が被害地域で、少しでもお役にたてれば私どもは、幸いです。

 

モデルにした箱罠の詳しい案内は、こちらのHPをご覧ください。

http://www.washin-kogyo.co.jp/station/products/boar

 

 

製品お問合わせはこちらまで  和新工業㈱
TEL 0946-23-0711  FAX 0946-23-0716
Email:otoiawase@washin-kogyo.co.jp

0946-23-0711までお気軽にどうぞ 無料相談受付